→ → オススメモバイルPC「Dynabook GZ」はこちらから ← ←

2020-04

スポンサーリンク
PC周辺機器

在宅ワークを考える・新型コロナで仕事に影響が出た人が読む記事

新型コロナウィルス(COVID-19)で状況は一変しました。収入がなくなり苦しい状況でも、一歩を踏み出す勇気があればピンチをチャンスに変えられるかもしれません。今回はそうした人に向けた、オススメの在宅ワークをまとめてみました。
15インチ以上

Dynabook(旧東芝)のPZ55とNZ65/M(店頭モデルの C8)はドライブレス

今までは国内の15インチと言えばディスクドライブありきでした。ですがこの度、いよいよドライブなしモデルが出されました。しかも同時に出された「NZ65/M」では、いよいよMX250のグラフィックカードが搭載。 一通りのラインナップとお値段をご覧下さい。
PC周辺機器

AOMEI Backupper でストレージをクローン作成する手順(X1 Carbonにて)

ストレージの交換やクローン作成は今やメジャーなカスタマイズとなりました。しかし、パソコンに不慣れな人にとっては、裏蓋を外すのはハードルが高いもの。そうした人にも安心してオススメできる「AOMEI Backupper」をご紹介します。
PC周辺機器

オススメWindows10バックアップソフトAOMEI Backupper設定方法

テレワークにより自宅で仕事ができるようになったのは良いけれど、間違ってデータを消してしまったり、ランサムウェアにやられてしまった、なんてことになったら作業は振出しに…。そんなことにならないよう、オススメのバックアップソフトと設定方法をご紹介します。
PC知識全般

ThinkPad X1 Carbonで行うWindows10の安心設定まとめ

会社から在宅ワークを言い渡され、テレワーク用にWindowsを買ったはいいけれど、基本設定だけすればそれで大丈夫でしょうか。少し面倒でも、やっておくと安心、安全に使えるWindows10の設定をまとめてみました。
スポンサーリンク