2019-02

スポンサーリンク
PC知識全般

Bluetooth v4.1? 4.2? 分かりづらい機能の違い

パソコンのマイナーチェンジでよくあるのが、Bluetoothのバージョン違い。4.1と4.2で何が変わったの? それまでとはどう違う? 細かいところに思えますが、知っていると周辺機器を買い揃える時にちょっとだけ選びやすくなります。
10~12インチ

Surface Go と Pro6 購入の薦め価格全比較表

2012年6月に登場したSurfaceは試行錯誤を経て、より一歩完成形へと近づきました。しかし、間違った買い物をしがちな2in1だけに抑えておきたい特徴も多くあります。今回はGo とProをご紹介しながら、特徴をまとめてみました。
PC周辺機器

「Razer Tartarus V2」左手用キーパッドのレビュー&クリスタ用設定

RAZER社が発売した「Razer Tartarus V2」は左手用キーパッドとしては、最高峰と言われています。確かに使いやすいのですが、シナプス3の強制管理やホイールの位置など。個人的に感じた問題点を含め、設定方法などをご紹介します。
PC周辺機器

テレビを海外でも、ピクセラのTVチューナー(XIT-AIR100W)とは

パソコンと一緒に買う周辺機器としてよくお勧めするのが外付けのTVチューナーです。海外へ行く人も多い昨今、日本のTVを国外でも見れる製品は一つしかありません。今回はそんなピクセラの「XIT-AIR100W」をご紹介します。
13インチ

【廃版】旧東芝時代から5年間売れ続けた Dynabook RZ63シリーズ

昔ながらの設計。地味な色合い。極少数の店舗にしか置かれず、直販の販売のみ…。しかし、驚くなかれ。実は4年以上の長きに渡り販売され売れ続けている超ロングセラー商品なのです。今回は隠れた名機「RZ63」をご紹介します。
スポンサーリンク