2018-11-11

スポンサーリンク
PC知識全般

SSDの注意点、iTunesを使う人がパソコン購入の前に読む記事

SSDは早くて耐久性があって、軽くて省電力で…といいことずくめ!? いえいえ、とんでもない危険な落とし穴があります。満足のいく買い物をするために必要なことをご紹介しました
PC知識全般

パソコン内に写真や音楽、動画を保存するには容量がどれだけ必要?

写真や音楽、動画に関する容量がどれくらいだったか、自分のパソコンに保存した容量をざっくりと推測するには!? パソコンの買い替え時によくある疑問は、大抵この記事にある計算でクリアできます。
PC知識全般

動画編集=重い使い方は間違い? 性能での動きの違いとソフトの違い

ご家庭用の動画編集に向いているソフトやプロユースのものでも有名どころをご紹介しています。加えて、動画編集に必要な性能も動画を交えながら比較解説してみました。
PC知識全般

自分に合うキーボードとは? NECのCtrlキーとFNキーのコンフィグ変更方法など

キーボードの選び方は、強く打つか軽く打つか。手の大きいか小さいかで変わります。あなたにあった一台を探すために、キーボードの基本的な内容をまとめてみました。NECのFNとCtrlキーのコンフィグを入れ替える方法もご紹介しています。
スポンサーリンク