→ → オススメモバイルPC「Dynabook GZ」はこちらから ← ←

2018-11

スポンサーリンク
PC初心者向け・基礎

OS選択、ProとHomeの違いと人気の機能を簡単に解説してみる

OS選択の基本、ProとHomeの違いは仕事用か個人用? でも個人でProを選ぶ人もいれば、法人でもHomeを使う人もいます。ではProを選ぶ人はどんな機能を求めているのでしょう。およそ5%の人たちが欲しがる機能の4つをご紹介します。
PC初心者向け・基礎

OSの歴史とパソコンが遅くなる理由、Windows7はもう危険?

パソコンの購入計画は先に「いつまで使うことを決めるか」という買い替えサイクルを決めることでもあります。なぜパソコンは遅くなっていくのか、OSの説明と合わせて、買い替えの理由をご説明します。Windows7の人はここが買い替え時ですね。
Officeの記事

「WPS Office」は「Microsoft Office」の代用になりえるか?

「WPS Office」と「Microsoft Office」の違いとは? 月並みな説明では納得いかないので、手っ取り早く実戦的に試した使用感を比較してみました。今までネットに出回っていなかった短所がやっぱりアレコレ出てきたり…。
スポンサーリンク
Officeの記事

「Office 365 Education(アカデミック版の365系)」を解説してみる

アカデミック版Officeにも種類があります。条件さえ合えば、無料で使える「Office 365 Education」はご存知でしょうか? 無料で使える反面、幾つかの欠点があるのです。今回はそうした内容をまとめまてみました。
Officeの記事

「Office 365」と間違えないで! 「Office 365 Solo」を使う3つの優位性

「Office 365 Solo」は契約型のOfficeです。つまりランニングコストがかかるわけですが、それでも今は乗り換える人が増えてきつつあります。従来のOfficeの欠点と比較しながら、幾つかの優位性を解説しています。
Officeの記事

Officeのお得な買い方を解説しながら、選択形式でまとめてみた

パソコンにOfficeはつきもの。最新のOfficeをどのように選ぶべきか。イエス、ノー選択形式で分かりやすくまとめてみました。それぞれの辿り着いた先にある解説の通りに読み進めて頂ければ、使用条件に合ったお得な買い方が分かります。
PC知識+α

個人使用にお勧めなオンラインストレージを比較してみた in 2018秋冬

2018年年末にかけて個人の方が使うのに、おすすめクラウドサービスをまとめてみました。特徴を比較してみれば、使う用途によってお勧めするものも分かれます。是非参考にしてみて下さい。
13インチ未満

VAIOの出した2in1「A12 1211」の特徴を他社と比較してみた

久しくタッチパネル製品がなかったVAIOがようやく出してきました2 in 1。 一般の店舗より早くソニーストアの展示機を触ってきたので、特徴を含めてレビューします! スタビライザー、マルチSIM対応、ワイヤレスキーボード機能などなど…。
スポンサーリンク